『彼女いない歴=実年齢』という男性が、世の中には少なからずいますけど、そういう男性はどうして女性との接点がなかったんでしょう?

北村:たとえば学生時代に、女子生徒の前で何かやらかした! と慌てる時、昔だったら女の子は心の中で「カッコわる!」とか「超つまんない」とか思ってくれてたんですよね。被害はそれだけで済んだけど、今はSNSとかツイッターがあるから、「アイツ、キモい」ていう情報が周りに伝わっちゃうんですよね。しかも、自分にもそういう噂はうっすら見えちゃうっていう。

だから、20~30代の男性は失敗をしたがらないんだと思います。一度でも痛いことをやると、それが致命傷……ネット上に残っちゃうから、一生立ち直れないぐらいの傷になっちゃうんですよ。

アラフォーに比べれば、アラサーとかそれよりも下の世代の人たちって、「横の繋がり」があるし、重く捉えていますよね。だから、女性の間で「アイツ、キモい」みたいな情報が広がると、もうムリだし、自分がそういう槍玉にあげられなくても、他の男性がそういう扱いを受けてるのを見ると、変に委縮しちゃう。

そういうのが、ずっと彼女を作れなかった原因としてあるんじゃないんですか。あとは、単にめんどくさいから恋愛しない、とか。

広告

妻に女グセの悪さを暴露されたゲス極・川谷

 先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)でタレントのベッキーとの不倫交際を報じられた人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音だが、発売中の同誌で川谷の妻の独占告白が掲載されている。

 同誌によると、妻は川谷と同じ27歳。もともと、川谷が「ゲス極。」の前に立ち上げたバンド時代に知り合い、アルバイトをしながらバンド活動をする川谷を支え交際に発展。14年のクリスマスにプロポーズされ、昨年7月に結婚。しかし、川谷は結婚を公にすることを拒み、昨年10月ごろからは、ライブの際、楽屋にも入れなくなり、そのうちベッキーと交際するようになったという。

 しかし、ベッキーとの交際以前から、川谷には女性問題が浮上。結婚前の昨年6月には「ゲス極。」のライブに川谷の元彼女の姿が。その後、川谷は妻に電話口で大泣きしながら、「元カノから『ずっと好きだったと言われた。どうしたらいいのかわからない』」と相談され、冷静に対応。その結果、妻との結婚を選んだという。

 ベッキーは6日に謝罪会見したが、同日は妻にとって結婚後、初めての誕生日。翌7日、川谷に電話をしたというが、川谷は「あっち(ベッキーの)の事務所に、こってり絞られた」としながら、「離婚の話はちゃんとしたいと思ってる」と依然として離婚を切り出したというのだ。

 「多くのバンドマンが下積み時代に支えられた女性と結婚するも、売れてからは離婚し、有名人と再婚するケースもある。川谷はまさにそんなバンドマンの典型。しかし、不倫交際が発覚してしまっただけに、今後の仕事に多大なる悪影響。ほかのメンバーが気の毒でならない」(レコード会社関係者)

 ベッキーの会見後、一部スポーツ紙が川谷とベッキーが“決別”したと報道。しかし、同誌によると、双方の事務所同士の話し合いで、「離婚届を出すまでは会わせない」ということだけが決まっており、連絡は取り合っているという。

 17日、都内で「ゲス極。」はフリーライブを開催するが、川谷の発言が注目される。

『Battlefield 4』無料DLC「Legacy Operations」配信日が決定!

無料アップデートとDLCでマップが追加され続けている『Battlefield 4』。BF2からのリメイクマップ「Dragon Valley」を収録した本作の無料コンテンツ「Legacy Operations」の配信日が発表されました。本作公式Twitterの告知によると、配信日は現地時間12月15日(日本時間12月16日)とのこと。PC/PS4/Xbox Oneで配信されます。なお、「Legacy Operations」はあくまでもDLCという扱いのため、適用するにはOriginや各プラットフォームストアにて入手手順を行う必要があります。プレイ予定の方は各ストアをチェックしておきましょう。

【GDC 2016】映画『Assassin’s Creed』のVRコンテンツが海外向けに発表―2016年内登場予定

Ubisoftは、GDCにて開催されたAMD主催のカンファレンス「Capsaicin」で、マイケル・ファスベンダー主演の映画版『Assassin’s Creed』をテーマにしたVRコンテンツが年内に登場すると発表しました。対応プラットフォームなどの詳細な内容は現時点で伝えられていませんが、FOXとPractical Magicから提供されるとのことです。なお、映画版の公開日は海外で2016年12月21日を予定していますが、現時点で国内向けには発表されていません。

セガ、「TGS2016」特設サイトを公開…『龍が如く6』『ペルソナ5』などを出展

セガは、9月15日から18日に幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2016」への出展情報をまとめた特設サイトをオープンしました。

今年のセガブースでは、『龍が如く6 命の詩。』『ペルソナ5』『蒼き革命のヴァルキュリア』『ぷよぷよクロニクル』など、様々な注目タイトルが出展されるほか、プレミアムなステージイベントの実施やノベルティ配布、新商品を含む物販コーナーの展開など、多彩なコンテンツが登場します。

そんなセガの出展情報を、一目でチェックできる特設サイトが本日お披露目されました。詳細や新情報などが適時追加されていくので、当日足を運ぶ前にこちらもチェックしておきましょう。

『CoD: Modern Warfare Remastered』DLサイズ判明―海外ゲームプレイも

『Call of Duty: Infinite Warfare』限定版などに付属するリマスタータイトル『Call Of Duty: Modern Warfare Remastered』。本作のダウンロードサイズが海外ユーザーの報告より判明しました。

著名なYouTuberとしても知られる海外ユーザーNoahJ456氏が自身のTwitterで報告した内容によると、『Call Of Duty: Modern Warfare Remastered』のダウンロードサイズは、39.180GBとのこと。また、そのデータ中の10.611GBをダウンロードすれば、ゲームを起動させられるようです。

さらに、海外メディアGameSpotからは、本作のゲームプレイも公開中。作中の重要人物の1人、アル・アサドを捕らえるべく侵攻作戦を開始する「Charlie Don’t Surf(チャーリーは波に乗らない)」のゲームプレイが展開しています。

「プリンセス・プリンシパル」

19世紀末,アルビオン王国は革命により,首都ロンドンを境にして,旧来の王国と新しく生まれた共和国の二つに分断。その境界には「ロンドンの壁」が作られた。

 王国内にある名門,クイーンズ・メイフェア校に通う5人の少女は,スパイという裏の顔を持っていた。しかも,その中にはアルビオン王国のプリンセス(CV:関根明良)も含まれていた。
 共和国側のスパイ組織「コントロール」に所属するアンジェ(CV:今村彩夏)は,プリンセスと共和国スパイを入れ替える「チェンジリング作戦」要員として,クイーンズ・メイフェア校に転入在学。その能力を生かし,スパイとして暗躍するのだった。

Steamの『StarForge』がDRMフリーの無料ゲームに

インディーデベロッパーCodeHatchは、同社が手がけるPC向けサバイバルサンドボックス『StarForge』のSteam販売を終了し、DRMフリーの無料ゲームとして、公式サイトにて配布を開始しています。

『StarForge』は2012年に発表されたサバイバルサンドボックスタイトル。ボクセル然としていない美しいグラフィックや、エイリアンとの激しい戦闘、惑星全てを舞台とし、宇宙へも行けるという要素を打ち出し大きな注目を得ることとなりました。同年10月にはindiegogoにてクラウドファンディングを実施、目標額75,000ドルに対し135,453ドルを集めています。

また同月にはSteam Greenlightへと登場。当時の、非常に厳しいGreenlight通過への道も、多くのユーザーからの注目を集めてわずか2ヶ月で通過。しかしながら、その後Steam早期アクセスに同作が登場すると状況は一変します。その完成度や、アップデート頻度、アップデートによっての大きな方向性の変化などから、大きくユーザーの不評を買った同作は、Steam上で「圧倒的に不評」の評価を得て、矢継ぎ早に次々登場する他のサバイバルサンドボックスタイトルへを注目を奪われていくこととなってしまいました。2014年9月22日には同作は早期アクセスを終了し、完成版となっていますが、その時点においてもユーザーの評価を覆すことを可能とする内容にはなっていなかった模様です。

『StarForge』無料版のダウンロードは公式サイトより可能です。なお、既にSteamにて同作を所持しているユーザーは、ライブラリから引き続きゲームをダウンロード・プレイすることができます。

4月提供「PS Plus」全コンテンツ情報が公開―フリプ『ドローン・トゥ・デス』等提供開始!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、メンバーシップサービス「PlayStation Plus」加入者に向けた、4月提供予定の全コンテンツ情報を公開しました。

毎月加入者に向けて、数々の魅力的なコンテンツが提供されている「PS Plus」ですが、4月に提供予定となっている全コンテンツ情報が公開。先日当サイトでもお伝えした、注目作『ドローン・トゥ・デス』のフリープレイを含むコンテンツの提供が、4月5日より順次開始です。

綾野APとの対戦会も!スイッチ新作『ウルトラストリートファイターII 』発売記念イベントレポ

綾野APからの手渡し販売。サインに対戦会も!



イベント開始時刻になると、綾野アシスタントプロデューサーは正装の春麗のコスプレで登場し、会場の笑いを誘います。そして、ソフト購入者へのポスター配布と綾野アシスタントプロデューサーからの手渡しでウル2が販売されていきます。その後、購入者にはサインと綾野アシスタントプロデューサーとのツーショット写真の記念撮影が行われました。中にはポーズを取る方も居て、非常に楽しそうでした。



イベントの締めとして、綾野アシスタントプロデューサーとのウル2対戦会が行われます。綾野アシスタントプロデューサーは「世界一スイッチコントローラーの対戦で慣れている」と豪語していましたが、参加者は猛者ばかり。流石の綾野アシスタントプロデューサーも手加減する暇もないほどに苦戦する結果となりました。

◆綾野APへのインタビュー

綾野アシスタントプロデューサーは今回のインタビューで、バルログの爪が拾えなくなっているところから、投げ抜けの調整など全く新しいゲームとして『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』を楽しんで欲しいと語っています。記者からの質疑応答では綾野アシスタントプロデューサーのスト2思い出話やLITE操作やプロ操作で強さの調整がしっかりされていること、マルチプレイがしっかりと稼働して安心していることも。最後には、未来のプロゲーマーひいてはe-Sportsを盛り上げていくためにカプコンはどんどんと対戦型格闘ゲームを出していくと意気込んでいました。

スマホで『League of Legends』フレンド機能にアクセス!無料アプリが海外向けに配信

Riot Gamesより、『League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)』のソーシャル要素を利用するモバイル端末向けアプリケーション「League Friends」が無料配信されました。対応機種はiOS/Android。スマートフォンからフレンド機能をチェックできるこのアプリケーションですが、現在は海外の『LoL』プレイヤーのみを対象としており、日本国内からの利用は不可能なようです。

「League Friend」ではゲーム内フレンドリストへのアクセスのほか、フレンドからの招待通知の受信を提供。今後のアップデートでは、“Season 2016”におけるソーシャル機能を実装予定としています。フレンド追加や1対1のチャット機能、そして更なる新要素を収録し、『League of Legends』のゲーム本編同様に更新が施されていくとのことです。

本記事執筆時においては北米およびオセアニアの『LoL』プレイヤーのみに向け配信されており、Riot Gamesは今後数週間にわたって他地域にも提供していく方針。なお、iOS版ではバージョン8.3以降のOSを搭載したiPhone/iPad/iPod Touch、Android版ではバージョン4.1以降のOSを搭載した端末で利用できます。

山田孝之「史上最強の俺たちになろう。」―PS4『CoD インフィニット・ウォーフェア』新TVCM!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、俳優・山田孝之さんが出演する、PlayStation 4版『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』の新TVCMが、2016年10月28日(金)よりオンエア開始と発表しました。

近年の活躍で「大のゲーム好き」と広く知れ渡る俳優・山田孝之さんですが、その山田が出演を務める、PS4版『CoD: IW』の新TVCM「山田孝之と5人の絆」篇が、インタビュー&メイキング映像と共に公開です。

同シリーズを5年以上もプレイしている山田さんが、ファン代表の“俳優(33才)”で登場。アパレル店員(26才)、大学生(19才)、塾講師(30才)、花屋店員(26才)、医師(34才)と、年齢も職業も異なるも戦場に集った戦友として、「史上最強の俺たちになろう。」と雄たけびと共に訴えかける“熱い”新TVCMです。